スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
こたえ
絶対的な真理ってないんだと思うんだ。
でも、今の自分の中にはこたえがある。

こたえが正しいかなんかわからないし、
いのちのこたえなんて呼べるものではないんだけど、
それでもひとつの道なんだ。

もう、世間体とか名誉だとか評判だとか
ガチガチに固められた、面倒な鎧は纏いたくない。

思えば、そういうものに惑わされることが多かった。
時にはコンプレックスの裏返しで
自分を力づけてくれたかもしれないけど、
その到達した先がハッピーだったのかな。わからないね。

実に視野が狭かった。
ちっぽけなくせして、大きなものに気付かないくせして、
偉そうに評価付けして、正直ばからしい。
そのばからしさに気付くべき。
世界は実に多様で、複雑で、でも美しいんだよね。

幸せは些細なところにあって、瑣末なことに意味があって、
一は全、というべきか、
一見意味のない、無駄とも言えるべきものが人生に大きな影響を与える。

僕は今でも一度死んだと思っているけど、
それでも生きることに何らかのこたえを出すことにするんだ。
スポンサーサイト
【2008/03/27 18:38】 | 心境 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<とりあえず | ホーム | 寝れん>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://m01032.blog42.fc2.com/tb.php/39-e158932a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
A fear of handful of dust


小生22歳。

プロフィール

m01032

Author:m01032
無駄に最高学府に通う学生。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

