スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
長いけどさ、最近思ったことさ
恋と好きって微妙に違うのかなって最近思っている。

よく言うじゃないか。
その子が他の男といちゃいちゃしていると思うと胸が苦しくなるのが、
恋なんだ、好きってことなんだって。

でもね、これはちょっと違うかなっと最近思っている。
少なくとも、好きではないし、恋でもないかな。

>みんなは誰かにわかって欲しがっている。その点で僕はみんなと一緒で、僕はそう思うとき、君を思い出す。これが恋か。
っていうのを目にしたけど、これは恋な気がする。

本当の自分を受け入れてくれる、
自分の価値観とか、思想、志を理解して欲しいと思う相手に対して抱く気持ち
それが恋かもしれない。

でも、そうすると、恋って限りなく親友・親に近くて、
もっと言ってしまえば、憧憬。辿り着けないものな気がするな。

そういう意味で、恋ってのは片思いのことで、
青空に浮かぶ雲の如く、
よくわからない、淡くて、甘酸っぱくて、
僕には上手く言えないが、そんなものだと思う。

片思いって一番楽しいと思うんだ、最近は。
僕の今思う恋の定義に従うけど、
全部自分を理解して欲しいなんて思う、
まず叶えられない夢を見ることは心地良いし、
やはりそういう気持ちを抱きたい。
そんな気にさせてくれるいい女はとても少なくて
たまに見つかれば、自分の夢を押し付けるよね。
その叶えられない具合が堪らないし、
その子を自分のものにする難しさが、
自分を理解してもらうという難しさと重なってくるのかもしれない。

自分でもよくわからなくなってきたが、
要は、
あの子と自分が付き合う=その子が自分を理解してくれる
=叶え難き夢=妄想=オナニー=気持ちいい
みたいな感じだ。

恋で長くなってしまったが、好きに移ろう。
好きというのは意外と簡単に陥るものではないか。
情が移るんだよね。恋をしてなくても、仲良くなると。
この仲良くなるっていう具合が人それぞれ違うではないかと思うんだけど。

んで、よくわからんうち(相手がではなくてね)に、
いつの間にか付き合うみたいな。
これ、世の中結構多いと思う。

惚れた方の負けとか、
一方がもう一方より好き具合が深いとか
そんな感じの話、よく聞くじゃない。

惚れる側の経験が多い人って、
まあ、俺みたいな人間だと思うけど、
恋してないけど好き、まあいいか、付き合うかみたいなのが
受け入れにくいんじゃないかなって考えに至った。
なんつうか抵抗あるんじゃないかな。
もてる人、遊び人ってこの辺に抵抗がないわけよ。
それが良いのか悪いのかは難しいところだけど。

つらつらと書いたけどさ、
これが最近思ったことでさ、
すごく簡潔に書くと、
恋は片道通行、好きは行ったり来たりなのかな。
スポンサーサイト
【2008/06/02 23:51】 | 心境 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<駒場 | ホーム | 不覚>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://m01032.blog42.fc2.com/tb.php/60-92d88a05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
A fear of handful of dust


小生22歳。

プロフィール

m01032

Author:m01032
無駄に最高学府に通う学生。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

